Thank you for...☆

嵐がだいすきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.02.13 Monday | - | - | - |
<< 新装開店リニューアル 2011.12.24. | main | ARASHI LIVE TOUR Bsautiful World 2012.1.8. @名古屋 >>

テゴマスのまほう 2011.12.18.

 前回の復活祭より、早々に約1週間放置。
いやぁ、この1週間は忘年会とか多くて、家に帰るのが遅くてねぇ…
しかも、復活後2回目の記事が嵐ではなくテゴマスという。
いや、でもね、テゴマス感想はどうしても上げておきたくて!
年内にやっておきたいことリストの上位に食い込んでいたので!
いつも通り、吐き出し作業はその日のうちに終わっていたので、あとは時間作って上げるだけ、ていう状態でした。

NEWSには片足を突っ込んでるけどテゴマスは初心者な1嵐ファンの覚書ではありますが…
興味のある方はどうぞお付き合い下さいませ。

毎度のことながら、超絶長いです!ご注意!



*会場内*

会場は丸いセンターステージのみで、そこから四方に花道が伸びてる。
んー…
 |
―○―
 |
こんな感じ?笑
説明するのが難しい…
私は、上の図で言う手前の花道(|)の真上くらいの3階スタンドでした。
手越登場側のスタンド。
全体がきれいに見渡せてすごくよかった!
何より、私こういう形式は初めてでそれだけでわくわく!
星の飾りが上からたくさん吊ってあった。
公演中はそれがライトアップ、すっごくかわいい!!
花火の時は、花火のライトアップ。
とにかく照明が凝ってる。花火が回ったりだとか。きれいでかわいい。
それにしても、最近ドームや国立ばかりだったから、久しぶりに横アリに来ると、アリーナ狭いなぁ!と感じます。
やっぱアリーナはいいよね。
小規模で一体感を持ってみんなでまとまれる感じがある。
ドームや国立にも、そこにしかない良さや好きな点はもちろんあるけども。


*まほうのメロディー*

この曲大好きで!
始まった瞬間からテンション上がりすぎた!
最初すごい歓声が上がって、何かと思ったらスタンドの間?から歩いて花道へ登場したらしい!
私はちょうど手越の真上くらいだったのだけど、始まって目に入った瞬間から、手越先生から目が離せなくなってしまいました…
恐ろしい子!!!
手越さん、金髪×白のふわふわしたエクステ?羽?がついてた。
チャラい。チャラくてなんかすごい良い!
まっすーは赤髪、赤チェック?な衣装で、ちょっと女の子みたいでかわいかった!
NEWSは行ったことがあったけど、初めての生テゴマス、ハーモニーがほんっっっとにきれいで、思わず聞き入ってしまった。
あ、ちなみにスタンドマイク。
間奏とかまっすーパートのところで、スタンドマイクを肩に担いだりふわふわ動いてた手越さんがかわいすぎた!!!


*ぼくらの空*

だいすき!!!!
ちょーーテンション上がる!!!
キラキラ特効があったのはこの曲だっけ?
2人メインステに集合。
とにかく2人の歌声、歌ってる時の動きがすごく好きで、ハモる瞬間に必ず2人が向かい合うのが好きで、聞いてて本当に気持ちがいい!!


*猟奇的ハニー*

だいすき!!!!
ちょーーテンション上がる!!!(再)
「君」で客席を指差す、キラキラアイドルな2人にやられる。
手越さんのふにゃふにゃ「チワワ」に、をたの皆さん同様私もやられる。
「雷」で頭に角はやして、「ビンタ2発」で全力カメラアピ、ウインクしながらほっぺたをちょんちょんって指差す手越さんの、あんまりに完璧なアイドル具合にやられる。
「ハニー」で小指を立てる手越さん、曲の一番最後では、立てた小指にそのままちゅー、かわいすぎてやられる。
つまり、開始3曲目にしてわたしやられっぱなしです…


*あいさつ*

「テゴマスのぉ〜手越でぇ〜す!」かわいい!!
「テゴマスの!まっすーだよ!」←腰に手を当てて。かわいい!!
つまりもう2人まとめてかわいい!!


*七夕祭り*

まっすーがリズムに合わせて行進してたの、ここだったかな…?
かわいかったんだよね!


*雪だるま*

イントロが好き。
最後のまっすーの「冷たくて〜」ものすごく感情のこもった歌い方で、聞いててぐっとくる。


*アイアイ傘*

大好き!!!
生で初めて聴けた!!すっごく嬉しかった!!
花道(―)の端にある小さいステージに左右分かれて、リフトアップ。
右が手越、左がまっすー。
2人の声があまりに心地よすぎて、途中から少し目を閉じて聞いてみたりしました。


*Mr.Freedom*

手越「手拍子よろしく!」
この曲もすごく好き!
2人メインステに集合。
サビのどこだったかで、まっすーが親指で自分を指す振りをしてた気がする。


ここで、ちょっとゆったりな曲を歌うので座って歌います、皆さんも座って聞いて下さい、とのこと。


*くしゃみ*

ギターさんとテゴマスの2人のシンプルな演出で、だからこそ2人の歌声が光る。
初めて聴いたのだけど、歌詞と、感情のこもった2人の歌声に、本当に泣きそうになる。
「ラブ、ラブ、ラブ、ラブ…」てところが特に。
前にリアルにも書いたのだけど、私バラード系がとにかく苦手で、でもテゴマスのバラードは不思議と苦にならない…あれ?と気付いた瞬間。
本当にきれいな歌声だからだろうなぁ。


*卒業アルバム*

これもゆったりな曲、そして初めて聴いた曲。
やっぱり聞き入ってしまう。


*わすれもの*

これもいいよねー。
間奏で2人がはけて、ジャズ調の間奏がひたすら続く。バンドさんがちょっとリフトアップ。(?)
途中から映像が流れて、テゴマスの2人が青いハートをふって吹いたら、それに合わせて天井から青いハートが降ってきた!
…まぁ、3階スタンドには落ちてこないけどもww
最後、衣装チェンジした2人が帰ってくる。


*花火*

手越が真っ白ふわふわ衣装+ギター!
とにかくふわふわ舞う感じの衣装で、ふわっふわしてて、めっちゃかわいい!!
まっすーが、「浴衣」って歌詞のところで浴衣っぽい動きをしてた。
あと、花火の照明がすごくかわいくてきれいで!
サビのハモりもすごくきれいで、確か2人が向かい合いながら歌ってて、聞いててすごく気持ちが良かった!


ここで、懐かしい曲メドレー。
まっすー曰く、裏タイトル:コアファン萌え萌えメドレー。
手越さんがすごいかわいい声で「萌えー!」連呼しててかわいすぎた!
あと、曲を紹介する時。
まっすー「○○だったり〜、○○だったり〜、ラジバンダリ!」
手越「ぐーぐぐーぐぐー!!」
…古!!ww


*夕焼けの歌*

テゴマスが初めて一緒に歌った歌だそうです。


*ding-dong*

手越ソロ


*とまどいながら*

まっすーソロ
とまどいながらーー!!!うああ!!まっすーの美声で嵐!


*ずっと*


*ありがとう、今*


*ミソスープ*

私側の花道(|)に向かってまっすー行進。かわいい!!
で、花道の先になぜかあるお椀(おはし付き)に入る。シュールww
歌詞(2番?)の一部を2人とも「お椀」に変えて歌ってた。
まっすー、おはしでエアギター!かわいい!
その後もちょいちょいおはしで遊んでた!


*キッス*

お椀の上に三日月のセットが降りてきて、それに乗って上昇。
か わ い す ぎ 。
クリスマス前だったこともあってか、三日月の上には「MerryChristmas」の電飾が。
そのまま90度左に回って、花道(―)の先で着地。


*MC*

思い出した順に箇条書き!
・ま「今日サッカーの試合あったから、来るの大変だったでしょ!」
 確かに、新横浜の駅はやばかったです…
 まず改札までたどり着けなくて、本気で遅刻するかと思った。
 手越はかなり試合が気になってたみたいでなんだかかわいかった。
・どこかの会場で、会場入りするバスに乗っている時、カーテンからちらっと外を見た手越が「こんなに早くからお客さん並んでくれてるよ!」と純粋に感動。
 しかし、まっすーが良く見てみると、なんだか地味な人々…
 運転手さんに聞いたら「これ、バーゲンの列ですよ。」
・「横浜初日はうちの先生(=シゲ)が来てくれて、もう1人(=小山)、絶対行くって言ってたのに結局3日間1回も来なかった」と2人。
 がっかりするお客さん。
 しかし、いきなり悲鳴→スポット→客席に小山!!!
 ボックス席っぽいところにいた!!
 私も今日イチテンションが上がるww
 赤?っぽいジャケットが見えた。
・ちなみに小山は開演前楽屋を訪ねてきて、開口一番「ねぇ雪だるま歌うー?」って聞いてきたらしい。
・小山はNEWSの時もMCでは司会みたいになってる。
 次のコンサートでは司会に徹してもらおうと、勝手に言いたい放題な2人。
 で、その時には手越が横で「every〜♪」て言うらしいww
 ちびっこ2人がお兄ちゃん小山をいじり倒して楽しんでる感じが本当かわいい!!
・横アリは、手越にとってもまっすーにとっても思い出深い場所。
 手越は横浜出身、まっすーは横アリで先輩のバックで踊ったことがあるとか。
 「ここで2人でできるなんて嬉しいね!」→お客さん拍手→「嬉しい気持ち〜♪(ただいま、おかえり)」
 このくだりが2回ほど繰り返されるww
・手越の白い衣装にはフードがついてたんだけど、それがてろんてなってるって言って、まっすーが直してあげてた。
 それすらもかわいかった!


*横浜アオイーナ*

まっすーが、ツアーで各地を回る度にご当地ソングを作っているとのこと。
横アリは、横浜アオイーナ。
歌詞は、詳しくレポをあげて下さってる方が沢山いらっしゃると思うので、そちらをご覧下さい。(丸投げ)
ちょー楽しかった!
手越ギター、まっすータンバリンと歌。
作詞まっすー、作曲増田とその友達、だとか。
ちなみにタイトルの意味は、歌詞にも出てくるんだけど「横浜アリーナの椅子アオイーナ」ですww
1回歌った後、客席からアンコールが巻き起こり、こんなこともあろうかと用意していたという横浜アオイーナスゴイーナver.も披露。
伴奏がちょっと豪華になったww


*希望の光を心に灯そう*

これも初めて聴いた曲。
引き続きまっすータンバリン、手越ギター。
タンバリンをたたくまっすーがなんともかわいい!


*はなむけ*

冒頭、オケの音もなし、マイクなし、生の声でアカペラ。
客電も落ちて、客席もすっと静かになって、すごくいい「聴く」空気で。
本気で鳥肌がたちました。
すごい。
今思い出しても泣きそうになるかも。
その後オケの伴奏も入り、それぞれ花道(―)の端まで移動、そのままリフトアップ。
左が手越、右がまっすーだったかな。
メロディーも歌詞も2人の歌声も何もかも良かった。
この曲も今回初めて聴いたんだけど、初めてがこんな贅沢な環境で、なんだか幸せ。


*さくらガール*

はなむけ後、又音が消えた中、2人が歩いてメインステに戻ってきて、向かい合って。
なぜか私が泣いてしまった…
さくらガール歌うのは知ってたから、NEWSファンの人たちはきっと泣いてしまうんだろうな、て開演前まで思ってたのに、まさか自分が泣くとは。
きっと、2人なりの思いがあって、この曲をセレクトしたのだろうなと思います。
1年前東京ドームでこの曲を聴いた時と今、状況が全く変わってしまったことを考えると、なんだか辛い気持になってしまって…
最後の、まっすーのソロ。
あのね…すごかった。
ボキャブラリーが足りなくて申し訳ない、でもすごかったの。
鳥肌立った。
どれだけの感情がこもっているのか、むしろ感情がほとばしってる、くらいの、なんだか泣いているような歌い方で、苦しくなりました。


*夕焼けと恋と自転車*

好き!!
ラストスパート!
今度は花道(|)の端の方へ来た!


*over drive*

テンション上がる!!だいすき!!
ここで確かアリーナ(横アリで言うセンター席)に向かってきらきらバズーカ?を打ってた!
「ねぇねぇねぇ!」がほんっっとに楽しくて!!
手越が曲に乗ってふわふわ動いてて、動きもかわいいし、それに合わせて衣装がふわふわするのもかわいい!!


*Highway*

アクセントダンスあり!!
踊った!!!かっこいいかっこいいちょうテンション上がった!!!
テゴマスって、歌もうまいけどダンスに関してもすごくうまいと思うの!!
というか、2人の踊り方がめちゃめちゃ私の好みなんだよーー!!
火柱がすごくて、ふわふわする手越の衣装に引火するんじゃないかと心配になったww


*あいさつ*


*青いベンチ*

最後まで2人の歌声が心地よかった。


本編はここで終了。
その後テゴマスコールが起きると、なんだかかわいい映像が流れて。
今回のペンライトが、魔法のステッキみたいなかわいいのだったんだけど、それを右回りに3回回してエイ!ってやってね!って。
私も皆さんと一緒にえい!ってやりましたww


アンコール
*チーターゴリラオランウータン*

グッズのパーカー来たテゴマスの2人が登場!
又ちょっと説明が難しいのだけど…
2階スタンドの一番後ろのスペースに設置したテクマスくん?(という今回のツアーのくまのキャラクターらしい。)に乗って、ぐるっと会場を1周したの!
それがちょうど3階スタンドの1列目の目の前に来るような高さになってて、ずーっとスタンドを回ってて!
つまり、スタンド1列目の人とか超絶近いんだよね、メートル以前に何センチの単位で!
きっと皆さんそれを分かっていたのでしょう、チーゴリのイントロが流れた瞬間、激しい席移動が起きてました…ww
私は何が何やらって分からなかったのでそこでぽかーんだったんだけど、事情が呑み込めてきたら急に焦り始めて。
なぜなら私はスタンド3列目だったから。(どーん)
しかも、どうやら手越が来るっぽいことが分かって、プチパニック。
で。
手越が。
来たの。
目の前1mのところに。

や ば い 。

しかも、絶対一瞬目があった気がするの…!!!
(すみません、思い込みだってことは分かっているので、思い込ませて下さい…)
かわいすぎる肌がきれいすぎるキラキラすぎるリアルに息が止まりました…
もう、その後しばし放心状態よ…
手越さんはそのままぐるーっと回って、最後小山のボックス席の前で止まったんだけど、そこで小山にマイク向けて「らんらら〜」を歌わせてました。
そのまま最後はずーっと「らんらら〜」の繰り返し!
まっすーが先にメインステまで戻ってきて、手越がとにかく客席をあおる!!
バンドの音を大きくさせたり小さくさせたり、をいっぱい繰り返して、最終的にはメインステに寝そべって、カメラアピ、ちゅー、もう手越にやられっぱなしなをたの皆さんとわたし…
で、メインステの端に座ってるまっすーに後ろからこっそり近付いて、飛びかかって抱きついて倒す

まっすーが逃げる手越を「らんらら〜」って歌いながら追いかける

手越がまっすーをおんぶ

2人で楽しそうに歌う
もう…なんなのこれ萌えの塊…レッサーパンダの兄弟みたいだったよ…
あ、あと、「らんらら〜」をセンター、アリーナ、スタンドで順番に歌って行って、最後「横浜!」でみんなで歌って。
ほんっと楽しかった!!
ていうかこの1曲の感想が長すぎるwww


*アイノナカデ*

テゴマスで作った曲だそうです。
「歌える人は、一緒に歌ってステージに届けて下さい。」
後半のサビは、客席にあおってたので歌いました。


*バンド紹介*

テゴマスバンドの皆さんも、パーカー着てフードかぶってた!
最後、ステージ上にテゴマスとバンドさんがみんなで横1列になって、手をつないでお辞儀。
なんだか、一体感があってほっこりする!
この時だったかな?
テゴマスの2人が最後まで残って、マイクなしの生声で「ありがとうございましたー!」って言ってくれた!


アンコール

アンコール仝紂⊇了のアナウンスが2回も流れたのだけど、テゴマスコールが鳴りやまなくて!
をた強し!
粘れ!アナウンスに負けんなNEWSファン!!と思いながら、私も手拍子だけ参戦。
結果、まっすーが「呼んだ?」って言いながら来てくれた!!
からの。
手越祐子ktkr!!!!
ピンクのチアリーダー×金髪ポニーテール×ルーズ×ぽんぽん

女 子 よ り 女 子

か わ い す ぎ る

腰 細 す ぎ る

2人で各花道をぐるーっと、ゆっくり時間をかけて回ってくれて。
ますださん「上の方も見えてるよ!増!見えてます!増!見えてます!増田貴久!見えてます!イケメン!見えてます!」と、実在するのかよくわからないうちわの文字をひたすら読みあげてたww
あと、「L・O・V・E・ラブリー手越!」ってやってた!!
そして、「パンツ何色なの?」って言いながら手越を追っかけまわしてて、手越も「見えてもいいやつだよー」とか言ってたんだけど、結局まっすーがスカートの中のぞいてましたww
そんなことしながらも、まっすーは手越を見ながら「こんな人とライブやるのやだ」と言ってたww
ぐるっと1周してあいさつをしてくれたあと、「僕たちの名前はー?せーの!」「テゴマスー!」で、終了。
最後まで「ありがとう」って何回も言ってくれて、「寒いから気を付けてね」って言ってくれて、最終的には「あんまり遅くなると、本当サッカーの人たちと混ざって大変なことになるから!」ってそっちの心配までしてくれてww
あと、どっちが言ったか忘れちゃったんだけど「みんなをサッカーの方に取られたらどうしよう」発言もあり、最後までやられっぱなしでした…うぅ。
多分手越だと思うんだけど、「ありがとう」の言い方がすっごくやわらかくてかわいくて、なんだかずっと聞いていたいような感じだったなぁ。


ということで。

初のテゴマスでしたが、本っっっ当に楽しかった!!!!
何より、コンサートの全てにおいてクオリティーが本当に高い。
歌唱力はもちろん、バンドさんの音だったり、映像だったり、照明だったり。
例えば、スクリーンに出る歌詞の文字1つとってみても、どの曲もすごく凝っていて。
かわいい文字だったり。
参加して本当に良かったー!!って思った!

もうとにかく、2人の歌唱力と歌うことに対する熱意がとんでもない。
歌ってる時のまっすーの手の動きが好き。
手越の歌声がとにかく好き。
あぁ、この人たちは歌が大好きなんだな、歌に誇りを持っていて、自分にできる最高のものを常に見せたいというプロ精神を持っているんだな、ということが、伝わってくる。
だからこそ、1番だけとかじゃなくフルで歌ってくれるんだろうね、それが又嬉しい。

そして、嵐にはないきらきら全力アイドルな手越さんに、完っ全にやられました…
完敗だぜ…
なんかね、手越を見てると女子になってしまうんだよー…
いや、私女子なんだけどさ。
女の子扱いしてくれてるというか。
すごいきゅんてするというか。
その割に、ところどころ男っぽい部分を出してくるので本当どきどきする。
恐ろしい子!!
あれで私の1個下…むしろ、誕生日で考えると8ヶ月しか変わらないなんて世の中間違ってる…
いや、それ以前に私とまっすーがタメっていうのも又世の中間違ってる…

そんなわけで、2011年も終わる頃ですが、絶賛テゴマス及び手越dr期です。
アマゾンでテゴマスのあいのDVDをぽちっとしてしまうくらいdr期です。
昨日見てたんだけど、もうやばい…
こちらはこちらで又いつか改めて!
しばらく続いちゃいそうだよーこれ…


では、激長い文章、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!(深々)
いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2011.12.30 Friday 23:47 | ジャニゴト | comments(4) | - |

スポンサーサイト

いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.02.13 Monday 23:47 | - | - | - |

★Comment

さっそくおじゃまー☆
クオリティ高いレポー!さすが!
わたしもいろいろ思い出した(´艸`)
あのねぇ、バーゲンは神戸w
わたし入ったときなのーなつかし!w
横浜アオイーナいいなw
まっすーの感性がすき!
あとね、真菜たんの感覚と
わたしの感覚は似てる気がする。
真菜たんのが深いけど☆
でも受け取りかたが近いなって(´艸`)
総じて、真菜たんにテゴマスすすめてよかったー♪
2012年、一緒に手越先生にデレようぞ!
今日はカウコンにNEWS出るし楽しみやね☆☆
無節操隊長は京セラに出陣してきますがw

長々と失礼いたしました。
今年もいっぱいありがとう☆
よいお年をお迎えください((´∀`))
ご無沙汰の業者です | 2011/12/31 10:25 AM
本拠地に舞い戻ってきましたー!
コメント欄が広くて嬉しいです。文字数気にせず打てるので^^。
テゴマスのまほう参戦されたんですね!いいなぁ超羨ましいです☆★
私の高校の友人も名古屋に参戦したんですが、やっぱり真菜さん同様、手越さんに砕け散ってました笑。翌日から会ったんですがもうデレッデレでした笑。
1メートル先に手越さん…はヤバいですね///
真菜さんが失神しちゃわなくてよかったです^^。
newsコンが楽しみですね。私は友達に頼んでチケ取ってもらおうかと思ってます。…倍率が怖いですが。 
今年の楽しみも、残すは紅白とカウコンのみになりましたね^^!
真菜さん、良いお年をお過ごしください。そして、来年もこんな私ですがよろしくお願いします★☆
りさ | 2011/12/31 5:06 PM
お返事遅くなりましたー!!
こちらこそ、テゴマス初心者レポですが読んでくれてありがとう!!
バーゲンは神戸か!!
梅子氏参戦の回だったのね!!笑
まっすーのセンスはいいよねぇ!
ああいうの、大好きです。
そしてそして、感覚が似てるって言ってもらえてなんかすごい嬉しい!!
でも、私もいつも梅子ちゃんのレポ読ませてもらって、見てる観点似てるなぁって思うことが多かったかも!
だから、読ませてもらっててすごく楽しいんだよね♪
先週がっつりホームに戻ってきて、でもデカワンコ見て又先生にちょっと心引かれたり…
そんな浮気ばんざいなわたしですが、こちらこそ!
今年もどうぞよろしくねー!
福岡、いってらっしゃい!!
真菜→いつもお世話になっております。笑 | 2012/01/14 1:21 AM
お返事遅くなりました!
本拠地、舞い戻ってきましたー!
のろのろ更新になりますが、こちらも動かしていく予定なので、又是非遊びに来て下さいね♪
いやぁ…テゴマス、ほんっとに楽しかったです!!
りささんのお友達も、手越先生に砕け散りましたか!笑
ものすごく共感できます!!笑
あの、嵐にはない全力キラキラ感、やられますよ…!
今年はNEWSでもコンサートをやってくれるんじゃないかなぁと思うと、楽しみですね!
その時は私も参加するつもりでいます!

先週の名古屋でがっつり嵐、相葉に舞い戻り、でもデカワンコで又手越に心引かれ…
こんな私ですが、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆
真菜→りささん | 2012/01/14 1:25 AM