Thank you for...☆

嵐がだいすきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.02.13 Monday | - | - | - |
<< テゴマスのまほう 2011.12.18. | main | ARASHI LIVE TOUR Bsautiful World 2012.1.8. @名古屋 MC >>

ARASHI LIVE TOUR Bsautiful World 2012.1.8. @名古屋

どうも。
私です。
とっくに明けましておめでとうございます。

…と、どこかの誰かのような書き出しですがww
2週間もすぎて、やっと新年初ブログです。
もうね、ほんっとに今後もこんなペースでの更新だと思うのだけど
ちまちまとやっていこうと思ってるので、どうかひとつ、今年もよろしくお願い致します。

さて、あっという間に1週間が過ぎてしまいましたが。
先週日曜日、名古屋祭りに参加してまいりました!!!
もう明日明後日はツアーラストの地、福岡祭りが始まってしまうので、急いで感想を書きに来たという。

リアルの方でも一度書いたのだけど。
私は今回のツアーに参加するに当たり、私の周りにいる、参加することが叶わなくて悔しい、悲しい気持ちを抱えている友達たちの気持ちも一緒に連れて名古屋の地に向かおう、とずっと考えていました。
誠に勝手ながら、ですが。
本当に、私が何を言おうとも所詮は参加出来る者のきれいごとでしかないということは重々承知ですが、それでも私は、私1人ではなくみんなと一緒に、ナゴヤドームに参加したつもりです。
そしてそれは、きっと嵐にもきちんと伝わっている…と信じています。
感想を書き始める前置きとして、それだけはまず書き残しておきたかったので、ここに記しておきます。

では!
私今回又改めて思ったんだけど、ほんっっとに見てるの相葉ばっかりだわ!!
そんな感想ですが、記憶の新鮮なうちに吐き出した内容なので、楽しんでいただければありがたき幸せ。
以下、ネタバレMAXです。要注意。
 

<ステージ構成>

いつもと大体同じ。
メインステがあって、左右に花道。
中央にも花道があって、センターステ。そしてバクステ。
ちなみにセンターステはムービングでバクステへ動く。
あと、上手下手にフロートあり、アリーナないを動くトロッコあり。
左右花道の端、センステとかに、リフトアップあり。
私は今回3塁側(つまりメインステ向かって下手側)の1階スタンドでした。
花道先端でリフトアップすると、ちょうど同じくらいの目線な高さ。
1回アリーナにも行ってみたいなぁとも思うけど、全体が見渡せるスタンドも私は大好きです。

客電が落ちた瞬間の、6色のペンライトが光る客席があまりにきれいすぎて、今でも忘れられません。

では本編。

<僕が僕のすべて>

客席暗転後、僕僕のメロディーが流れる中メインステスクリーンにメッセージが出る。
メッセージ内容は、詳しく書いて下さってる方のレポを探してみて下さい…(丸投げ)
メッセージの一番最後が「ありのままで…」
そして、サビを歌いながら、メインステから登場。
色々なことを考えながらの今回の参戦だったからか、久しぶりに、登場した瞬間に涙がばーっと出た。
ちなみに、5人横並び、センター相葉。
シルエットでセンターが相葉かな?と思ったのだけど、登場でセンターなんて過去に覚えがなかったから、自分の目を疑った。笑


<Believe>

メインステ。
がっつり踊る。
久しぶりにがっつり踊るBelieve見たけどやっぱイイネ!!!!
ラップ部分で、メインスクリーンに出るラップ詞の文字が良かった。
黒い背景に赤い文字が並ぶ感じ。
最後特効!!


<言葉より大切なもの>

ここには〜?は珍しくなし。普通に智くんが歌う。
メインステ左右に散った?かな?
しかしテンション上がりすぎてどこに誰がいたか全然覚えなし…
「このときだけは君と共に」
後半でセンステに移動、一番最後の振りをセンステで踊ってた!
この振り見たの久しぶりだったよー!!
なんか嬉しかった!!


<Oh Yeah!>

M「飛べ!!」
飛ばすねぇぇ!!
コンサートでのおーいえに勝るものなし!!
イントロが始まった瞬間の、爆発的なテンションの上がり具合がたまらない!!!
スタンドから見えた、サビでのペンライトのそろい具合が本当にきれいで感動。
センステから横に5人が分かれて、丸い1人1人のタワーみたいなのに乗って、高くリフトアップ。
タワーがそれぞれの色に光ってきれいだった!
下手からOMSANの並び。
そこであいさつ。
内容はいつも通り!笑
メインスクリーンで抜かれた、相葉のあいさつの最後の「最高だぜ!」の後の笑顔があまりにかわいすぎて、しょっぱなから意識を失いかける。
あ、翔ちゃん、いつもの「調子はどうだ?」のくだりのあと「あけおめー!」「ことよろー!」「あげぽよー!」のCR。笑
で、「sayあらっしー!」
ちなみに、タワーはめっちゃ高く上がって、あいさつ後順に下に下がってくるんだけど、演出上、翔ちゃんのタワーが一番最後まで高くてちょっとかわいそうだった。笑


<A・RA・SHI>

メインステへ。
客席の振りがそろう瞬間が、いつもどれもすごく嬉しくてテンション上がるんだけど、あらしもまさにそれ。
大野さんのFor dreamの美しさ。
あとねぇ、ちょっと記憶が曖昧なんだけど多分ここだったと思うんだけど…
下手花道(つまりちょうど私側)に一度相葉が来て、メインステに戻る時に翔ちゃんとすれ違ったんだけど、そのすれ違いざまにハイタッチしててめっちゃテンション上がったんだよね!!
櫻葉!!!!
この後、メインステからはけ。


<映像>

1人1人の顔と名前が出てくる感じ。
ちょうど、いつもだったらオープニングで流れる感じの映像。


<Rock this>

映像からのこの流れがすごい良かった。
かっこよすぎた。
メインステ上空から、5人が吊られて下に降りてくる。
相葉が世界一かっこいいと大真面目に感じた瞬間その1。
Go×5の5人のリレーがすっっっごいよい。
ていうか、今回全体的に生歌多かった。
このGo×5もなんだけど、多少遅れたり、音が外れたり、でもそれが逆にどれもすごく良かった。私的には。
火柱が上がりまくってた。
周りでJr.くんたちが大きな旗を持ってたんだけど、その旗に引火するんじゃないかレベルに。
私の席まで暑かったもん。


<always>

メインステ→後半センステへ。
説明が難しいのだけど…
嵐1人+Jr.くん数人の計5人くらいで1グループを作ってて、そのグループ5つがそれぞれメインステに並んで、踊る。
で、それぞれのグループには、そのメンバーの色の照明が当たってるの。
きれいだったなぁ。
とりあえず相葉グループはメインステ下段の一番下手側だった。(それだけは覚えてる)
途中から、嵐5人が中央に集まって5人で踊る。


<Yes?No?>

いえすのー!!!!
うわぁぁぁ!!!
センステにて、最初から最後までOne通りの振り!!
千手観音!!光るリボンもあり!!!
めっちゃテンション上がった!!!
後半、センステが上がって、バクステに向かってムービング。


<Crazy moon>

これもがっつり踊ってくれた!!
自分の相葉判断能力が、我ながらすごいなぁと思う。笑
自担に関しては、皆さんきっと同じだろうなと思うけど!
こんなに視力が悪いにも関わらず、どんなに遠くても分かるもんなぁ…


<Lucky Man>

バクステからトロッコで散る。
Jが、センター高速トロッコでセンステ→メインステ→はけ。
相葉がこっちに来た!!!イケメン!!!!!!
そして、何に関してそう思ったのか覚えてないんだけど、すっごい「腰!!!」って思った記憶がある…
私の記憶って一体。
S「名古屋Screaaaaam!!」


<Shake it>

Jソロがトップバッターなことに驚き。
Jソロにしてはあまりにシンプルな作りなのに驚き。
そして内容としては、腰、腰。
ネタバレを見た時、やたら18禁だという感想を目にしたんですが、その意味が大変よくわかりました。
まわりみんな「キャーー!!」て感じだったんだけど、もはや私笑っちゃってたもん。笑
なんていうの…?
ああいう振りって、女の子がすること多くない?
膝ついて足開いたり閉じたりとかさ。
あと、腰まわしたりとか前についたりとかすごかった。
でもやっぱ私は相葉の腰が好き。(何の話)
なんかね、本当に、いや本当にJが何を目指してたのか知りたい。
テーマが何だったのか知りたい。笑
メインステ→センステへ。


<明日の記憶>

この曲採用されたの、意外だったなぁ。
メインステ。


<ふるさと>

生で、生の声で、この曲を聴けたことが嬉しかった。
最後、全都道府県名がメインスクリーンにばーっと集まってきて、「みんな ふるさと 嵐」


<Hero>

メインステからそれぞれ散る。
相葉がセンステ→高速トロッコでバクステ→はけ。
次相葉!!!って落ち着かなくなる。
こっち側の花道には、潤くん。
かなり近くて肉眼でも良く見えて、でも相葉の行方を追いたくて困った記憶がある。笑
途中、潤くんとにのちゃんが花道ですれ違うんだけど、にのちゃんが潤くんに近づいて、潤くんの胸に手を置いてて超テンション上がった!!!!!
すえず!!!!


<じゃなくて>

バクステ!!!相葉!!!
かわいいかわいいかわいい…∞
か わ い す ぎ る
椅子あり、ベージュ×サスペンダーのパンツ、白シャツ。
相葉の得意そうな振り、ていうか、「相葉ソロ」って感じの振り、構成。
なんかもう、無理して肉眼で見るか、双眼鏡で見るか、いいアングルで大きく映るメインスクリーン見るか、混乱状態になる。
相葉ソロはいつもそう…
分かったんだけど、私いつもいつも相葉ソロになるとまっっったく余裕がなくなるんだわ。笑
「君のせい」で指差すのがかわいすぎて、逝きかける。
1番のサビ後かな?右のサスペンダーが肩からずり落ちて、それを直す姿がまたかわいすぎた。
2番では、どこからか赤いスカーフを出してくるくる回してた。
あーかわいい!!!
後半、バクステ→ムービングでセンターへ。
「ドライブ」のところで車のハンドルを回す振りとか。
最後は右手をくるって回してお辞儀。
あーーーかわいい!!!!
とりあえずかわいすぎて辛かった!!!
相葉さん好き!!!


<このままもっと>

メインステ。
相葉ソロで燃え尽きて若干放心状態…
グレー×白ドットの衣装。
途中、翔ちゃんがJr.くんたちに囲まれて、白い羽でパタパタあおがれるところがあるんだけど、そこが面白すぎて笑ってしまった…笑
あの…
劇団四季に李香蘭っていうミュージカルがあるんですが、その有名なシーン?に同じような感じのがあって、一番にそれを思い出してしまった…
最後のサビで「このまま このままもっと」って音階が上がるところが好き。
後半センステへ移動。


<Everybody前進>

なつかしーー!!
5人、それぞれ担当カラー(パステルカラー)のスーツ。
誰がどこにいたか全然記憶がないー…
相葉が確か上手の方にいたと思うんだけど…
最後、バクステ側に全員集合。


<きっと大丈夫>

バクステで歌い出し。
やっぱりCRが楽しすぎる!!
翔ちゃんが、ラップ前、「ラップします!」と高らかに宣言。笑
確か確か…
きっと〜ハピネスの流れの間、フロートでこっち側に相葉が回ってきたはず!


<Happiness>

そう!このあたりで相葉が近かった!!
今回、本当にこっち側に相葉が良く来たんだよね!
すごい嬉しかったなぁ!!
相葉の動きがあんまりに相葉で、私は嬉しすぎてテンション上がりすぎた!!!
サビはメインステで5人で、最後はセンステへ。


<迷宮ラブソング>

初!生!
やまたろが、「不器用なくらい〜」のいつものとこでいつも通り全力でふざけてた。
しっかりメインスクリーンで抜いてくれたスタッフさん、良く分かってらっしゃる。
あと、最後「青く光る〜」のところ、翔ちゃんが大宮に挟まれるとこね。
あそこで、大宮が左右から全力で翔ちゃんをごんごん押しててかわいかった!笑

で、MCへ。

とりあえず、ここでいったん切りますー!
いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.01.14 Saturday 01:15 | アラシゴト☆コンサート | comments(0) | - |

スポンサーサイト

いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.02.13 Monday 01:15 | - | - | - |

★Comment