Thank you for...☆

嵐がだいすきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.02.13 Monday | - | - | - |
<< ARASHI LIVE TOUR Bsautiful World 2012.1.8. @名古屋 MC | main | 最近のあれこれ。 >>

ARASHI LIVE TOUR Bsautiful World 2012.1.8. @名古屋

 では、後半戦いきまーす。
 

<negai>

あのね。
この後半戦スタート時の衣装、黒なんだけど、あの…
すっごい文字だと説明しにくいんだけど。
なんていうか。
相葉の胸元がなんかすっごいやらしいんだよね。あき具合が。
丸首みたいな感じなんだけど、ちょっと広めにあいてて、で、横に1本ひも?みたいなのが通ってて、少しくたっとしてる感じで。
とにかく見え方がなんかやらしくて、つまりちょーーー良かったの!!!
そこばっか見てた!メインスクリーンで!
え?曲?あ、曲の感想?
あの、振りが少しありました。(薄っ)
間奏後かな、中央花道を通ってセンステへ。
スクリーンに出る映像が、5人の顔のアップ、両手で何かを救うようなしぐさ、その中に担当カラーの光。
きれいだったなぁ。
そして相葉超絶イケメンだった。


<Lotus>

あいばがいけめんいけめんいけめん…∞
多分私この時も、相葉が世界一イケメンに見えると本気で思ってた。(真顔)
しかもあのやらしい衣装だし!!!!!!!!


<虹のカケラ>

智くん、高速トロッコでバクステへ→はけ。
他4人、トロッコで散ったんだけど誰がどこ行ったか全然記憶ない…
とりあえず、曲ラストでAMがセンステに2人でいて、曲に合わせて行進→2人で手つないでバンザイ→暗転
あまりの爆弾に、頭が吹き飛びました。


<Hung up on>

バクステ。
智くんのソロは、何をすることも忘れていつもガン見してしまう。
目を離すこと、瞬きするのすらもったいないもん…
私が予想していた、期待していた姿(むしろそれ以上の姿)がまさにそこにあった、という感じ。
間奏がオリジナルよりも長く繰り返されて、その部分の振りはThe・大野智。
間奏明けの生歌フェイクは、ぞくっとするくらい鳥肌が立つ。
なんかねぇ、だいぶ前なんだけど、当時私が大好きだったブロガーさんが、本気出した時の智くんの踊り方について「ティッシュを空中にふわっとしたような動き」っていうような表現をしていて、私それにすっっっごい共感してしまったんだよね。
うーー…伝わるかなぁ、分かるかなぁ、なんていうか、重力を無視してる動きじゃないんだけど、重力に最大限逆らっている、みたいな。
今まで言う機会がなかったので、それを言いたかったんです、はい。


<どこにでもある唄。>

メインステ、二宮×ギター、シンプル。
スクリーンに映る歌詞を目で追いながら、肉眼で二宮さんの姿を見ながら、一言一言を頭に響かせながら、聞いていたら涙が出てきた。
あのね、「ほら 息を吸って 吐いて」てところは、本当にその通りに吸って吐いて、てしてしまうんだよね。
ここ大好きなんだよね。
あと、「あんた」が大好きで、あのやわらかい声で奏でる「あんた」の言い方が本っ当に大好きで。
なんだか、言葉1つ1つが「あぁ、(自分に)しっかり届いてるなぁ」っていうのが自分で分かって、涙が出るよね…


<Attack it!>

きゃんごーとぅすりーぷ。←起爆スイッチ。
4人が多分バクステ寄りで個々に出てきたんだけど、誰がどこにいたのか全然覚えてない…
なぜなら私が1人で激しくぶち上がっていたから。笑
あーもうもう〜は翔ちゃんが代打。
大怪獣!はにのちゃんいつもの右手。かわいい!!
あ、確かJがこっちの花道にいた!
せってぃんぐー!の時目の前にいたのを覚えてる!


<morning light>

センステ5人!踊る!かっっっこいい!!!!!
相葉が確か、腕が蛍光緑?の衣装ですごい見つけやすかった。
サビで右手を回す振りが楽しい!!
間奏後、中央花道通ってメインステへ。
この曲の時のペンラが、ほんっとにきれいだった!
智くんの最後のフェイクが素晴らしかった。


<アクセントダンス>

メインステにて。
超 絶 か っ こ い い
5人で少しアクセントダンスをした後1人ずつパフォーマンス。
順不同、抜けてるところも色々あると思います、すみません…
S:あのね、分かる人にしか分からない例え方で申し訳ないのだけど…
Perfumeの東京ドーム公演の時のPerfumeの掟に「10人のかしゆか」っていうのがあるのだけど、それにすごく似てる感じ!!
10人の櫻井、みたいな。笑
ああいう、映像と本人との連動みたいな感じ。
NO:向かい合って戦う、みたいな。
これも映像とのコラボで、影と戦う、みたいな感じで、うーん…説明下手で申し訳ない…
途中怪物くんも参戦していた。これは映像ね。怪物くんの影、みたいな。
N:メインステ上方から上手に向かってロープで降りてきた。
AM:これも戦う…てわけじゃないんだけど、途中で松本→相葉へアクション→相葉の首がすとんと下方に落ちる。(よくマジックとかである感じの…)
M:瞬間移動。噂に聞いてた「瞬間移動」ってこれか!って思った。
これ、未だにどうなってんのか全然分かんない…
メインステ上方にJがいて、白い布がぱってかかった瞬間、ステージ上にポップアップでJ登場…
なぜ!?


<まだ見ぬ世界へ>

アクセントダンスの流れでメインステ。
この流れ!!!ネ申がかっとるテンション上がりすぎる!
赤のキラッキラの衣装。
もう、とにかくガン見してしまった。
やっぱり「To the top×3〜」のところがものすごい好き。
あの隊形と斜めに進んでくる振りと、最高。
でもさすがに曲後半はかなり疲れてる感じなのが目に見えて分かった…


<Love Rainbow>

潤くんが、ラストだ盛り上がれー!みたいなあおりをしてた気が。
メインステから5人散る。
確か相葉がセンステにいた気がする!ひたすらあおってた気がする!
この時フロートでJがこっち側回ったような…気が?
あれ、これいつの話だったかなぁ…


<Troublemaker>

この時、にのちゃんがこっちの花道に来たの!
そしたらさ、なぜかにのみやさんから目が離せなくなっちゃって、まさかのハートビート見逃し…
ふわふわ動いてたりあおったりダブルピースしたり、ほんとかわいかったんだよー。
客席全体、すごい振りがそろいまくってて楽しかったなぁ!!


<ハダシの未来>

奥さん、事件です。
この曲の時、トラメからの流れでずーっとリフトアップしてって、にのみやさんがちょうど私と同じくらいの目線の位置になり、そしたらなぜか更に目が離せなくなり…
私の嵐コン人生初、ハダシで相葉の腰を1回も拝まずに1曲が終了した…
しかもそれ以前に、相葉がどこにいたのかすら不明という…
恐ろしい子!!!!!


<サクラ咲ケ>

ペンラ振りまわしすぎて1人で暴れすぎて、曲が終わったら汗だくではーはーしてた…笑
相葉が早い段階ですでにバクステ近辺にいたんだけど、動きがあんまりに相葉すぎてかわいすぎて、見てるこっちがテンション上がりすぎちゃったんだよ相葉のせいだよ大好きだよ!!!
5人バクステに集合。


<あいさつ>

ほとんど覚えてなくて申し訳ない…
S「年末年始、色んな番組に出させてもらいましたが、生嵐はいかがだったでしょうか?意外と顔が小さいんですよ。」意外とどころじゃないよ。
O「みんなの目がハートになってた。」その表現がかわいい。笑
A「Beautiful worldを皆さんと作っていきたいし、沢山のBeautiful worldに気付いていきたい。」
N「出来る限りでいいので、嵐を追ってみて下さい。あ、生活に支障が出るようでしたら別にいいので…」
M「1人1人の楽しもうという気持ち、ポジティブな気持ちが、こういう幸せな空気を作ってくれている。」


<果てない空>

バクステ→ムービングでセンターへ。


<遠くまで>

銀テ!
サビの振りが楽しくて一緒にやりたかったんだけど覚えきれず。
「ちょとした〜」のとこから順番にペアの絡み!
潤くんが、左隣にいる智くんに寄り添う

今度は右隣のにのちゃんによっていて、にのちゃんの顔におでこをすりつける。(他界しかける)

やまたろの絡み、記憶が…

相葉が銀テをはちまきみたいに巻いて、それがずり下がってきて目隠しみたいになってて、それ見て翔ちゃんが笑いながらどつく。
さ く ら ば ! ! !(半ば他界。)

「この手を伸ばして」で右手をのばす振りがすごく好き。
あとね、「見渡す世界は素晴らしい」、ここが本当に大好きで、初めて曲を聴いた時から大好きなフレーズでね。
この時、思わず客席を見渡してしまった。
ペンライトが本当にきれいでね、本当に「素晴らしい」世界、Beautiful worldだった。
この辺りで、メインステに向かって歩き始めて、一番最後は5人で円形に集まって内側を向いて、人差し指を立てて上にあげてた。


ここで、本編終了。
嵐コールがすごく大きくて、しっかり揃ってて、なんだか嬉しかった!
私、嵐コールは全力でやりたい人なので!


アンコール

え?って驚くくらい出てきてくれたのが早かった。気がする…

<Love so sweet>

ツアーT、下はみんなそれぞれ。
ずっとメインステだったかなー。
最後の方、ANSが上手寄りにいたんだけど、「明けない夜はないよ」の前にやまたろが肩回して準備体操→「明けない〜」の右腕のいつもの振りをやっててかわいすぎた。


<a day in our life>

下手ANS、上手MOでフロートで外周。
相葉が外周で来るのはこれで最後だと思ったので本気出してガン見していましたがイケメンすぎてかわいすぎて辛かった。
CRの揃い具合も完璧すぎて、楽しすぎた!!


<SUNRISE日本>

相変わらず1人で勝手に暴れてましたww
最後のラップが「名古屋にいたこと」になってた!


<感謝カンゲキ雨嵐>

MOのフロートがこっちに来た!
「あらしー!」が最高!
いつかくつぞこでふみつけたふぇいすが…どーもありがつぉーーー!!
最後の大サビ前、羽が噴き出たのってここだったっけな…?


メインステにてJr.紹介。
5人並んで「俺らの名前はなんだ?せーの!」「あらしーー!!!」
だがしかし!
この時、メインステ照明が強すぎてまぶしすぎて、私の嵐コン人生初、嵐が1人も見えなかった+嵐が1人も見えない中「あらしーー!!」コールをした…ww
しかも、スクリーンで5人の姿を確認しようにも、強い照明を目に浴びた直後だったからチカチカしてスクリーンすらまともに見えないという。
貴重な体験を…ww
でも、やっぱりこの瞬間が大好き。


アンコール

2回目も、出てきてくれるのがかなり早かった気がする…
やまたろかな?2人が変な踊りをしながら出てきた。笑
で。
O「な、まさき!」
A「な、カズ!」
N「な、しょう!」
S「な、じゅん!」
M「おまたせ、みんな!」
だったかな…ちょっと曖昧。
で、M「これで最後だよ!」
客「えー!!!」
M「じゃ、やらない!」
客「ええーーー!!!」
M「じゃあどうすりゃいいんだよー!」
↑私この言い方がすごいツボだった…なんか、わがまま言う彼女にちょっと困った感じで言う、みたいな。ああ、言われたい。

の、あと。
音源通りな感じでA「やっちゃいますかね?」←かわいすぎ+エナソンの始まりを悟って、私テンションガチ上がり。
あ、ちなみに相葉のズボンのポケットには白いたタオルがスタンバイされていた!!

<エナジーソング>

ネタバレ見て、エナソンやるのは知ってて、もーーーーーーほんっっっとに心待ちにしてて!!!!
私多分、この日一番、むしろ2012年始まって以来最大のテンションの上がり方を見せた!!!!
もう、周り気にせず1人で意味がわからないくらい暴れてた気がする!!!笑
翔ちゃんが途中からこっちの花道に来てみんなをあおってくれて、それにみんなが一緒になってのる感じがもう最っ高に楽しくて気持ち良くて!!!!
途中から、相葉がメインステ中央でタオルぶんぶん回してて、その動きがあまりに相葉すぎてかわいすぎて呼吸止まりかけたわ!!!!
私エナソンが入ってるアルバムは買ってないから正確な歌詞をこの日まで一度も見たことがなかったんだけど、「なんだ?軽くなった気がした」って言ってるんだね。
ここと、「みんなはどうする?〜」の2か所が特に、ほんっとに大好きで!!!!
本当に幸せでした。


以上です!
終わった瞬間、疲れたーー!!あー楽しかったー!!ってなって。
最高の「疲れた」でした。
ペンライトぶん回す感じ、汗だくになる感じ、右腕が既に筋肉痛?みたいな感じ、楽しくてしょーがない感じ、ああ、嵐だなぁ、私のホームはここだなぁって感じて。
久しぶりに「完全燃焼」を感じました。


もしかしたら、あと1こ記事を書くかも。
いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.01.17 Tuesday 19:36 | アラシゴト☆コンサート | comments(0) | - |

スポンサーサイト

いつもありがとうございます(*^^*) 良かったら、是非送ってやって下さい!→
2012.02.13 Monday 19:36 | - | - | - |

★Comment